« 傷心をえにしで癒す冬の夜 | トップページ | さて、と »

ふくもりでキッズチェアがプップップー

近頃大評判の「ふくもり」。
先週の日曜日に行こうと思ってたんだけど、雨で断念した。
やっぱり小さい子供がいると動きが制限されます。
今日は雨の心配なしだ。いざ車でGO!
店の前に辿り着いたのは、ちょうど12時。
げっ、すごい行列。20人くらいいる。。。
でも、まだ準備中でした。
2分くらいして開店。
最初に食券を買うので、店に入るのも時間がかかる。
座れるのだろうか、と心配しましたが、
幸い、座敷の4人席が空いてました。
ここでほぼ満席の状態。
座席数多くてラッキーでした。

しかし、ここからがまた長かった。
2歳と4歳の娘は、だんだん飽きてきます。
くじでもらったスーパーボールの神通力もわずか。
割り箸を割る。
コップの水をレンゲですくう。
寝転がる。
テーブルに頭をぶつけて泣く。
正直なところ、普段よりはやかましくないんだけど、
公衆の場ということを考えると十分やかましい。
周りは静かに待ってるのに、申し訳ない
と思いながら、ぢっと待ちます。
ふと部屋の角に目をやると、ドラえもんのキッズチェアが。
これに座らせてみる。

プー
プップー
プップップー

なんだ?
あ、椅子から音が出ている。
そういう仕組みの椅子なのね。。。
もう、娘たちは大喜び。
そう、そこに鳴るものがあれば、鳴らそうとするのが子供。
めいっぱい音をたてようとします。

プップップー
プップップー

それを、「だめ!」と言いながら必死に止めます。
でも、途中で止めるのも疲れてしまった。
だって、音の出る椅子用意したのはお店のほうだし。
それにしても、なんで音の出る椅子を?
買ってから気が付いたのかなぁ。

そして、目の前に丼が登場したのは、
12時50分のことでした。
50分待ち。本当に長かったぁ。
しかし、肉そばと塩中華、ともに噂に違わぬうまさでした。
待った甲斐があったというものです。
私は基本的に醤油派なのですが、
塩のほうが気に入りました。妻もそうだったらしい。
煮干しのうまさが塩だとよりストレートに感じられるかも。
娘たちの反応も上々。漬け玉子も全部持ってかれた。。。

店を出ると10人ほどの行列。
ここからどれくらい待つんだろう。
しかし、普段は12時前に昼食を取ってる娘たちに
13時近くまでお預けを喰らわせるというのはちょっと厳しい。
今後さらに混むだろうし、次回来店は
もう少し大きくなってからかなぁ。

|
|

« 傷心をえにしで癒す冬の夜 | トップページ | さて、と »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(世田谷区)」カテゴリの記事

コメント

う~イタイほど良く解ります。。(TOT)
今度裏の笛の部分抜いちゃいます?>ドラエモン

投稿: Tkz | 2007年3月20日 (火) 23時17分

☆Tkzさん
あるいはマイチェア持ち込みか。
座布団重ねて「笑点」も考えたんだけど、
それもやぱり遊びそうだし。。。

投稿: サル番長 | 2007年3月20日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/14292911

この記事へのトラックバック一覧です: ふくもりでキッズチェアがプップップー:

» ふくもり@野沢 [ラーメン通信 By Tkz]
話題の塩中華の記事ではないですが。(-_-;) [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 23時17分

« 傷心をえにしで癒す冬の夜 | トップページ | さて、と »