« 「韓式食堂 市場」の参鶏湯ラーメン | トップページ | 神勢@本郷三丁目の特製らーめん »

妻よ許せ、ジャンクが呼んでいる

木曜の夜。職場から妻に電話を入れます。
「今日のごはんは?」
「いろいろ忙しくて、まだ何も用意してないんだけど、今からご飯炊くから・・・」
「いや、そ、それなら炊かなくてもいいんだよ」
「そんなぁ・・・」
「オレは外でなんとかするから。ゆっくりしてなよ」
妻を気遣うやさしい夫。
でも、それは偽り。
本当の私は・・・
「分かったわ。じゃあ、おいしいの楽しんできてね」
あ、バレバレだった。

そう、気になって気になって仕方なかったのです。
ジャンクガレッジ。
夜の営業なので、帰りにちょいと寄り道して食べられます。
でも、開店日の昨日は凄い行列だったようだし、
どうなることやら。

大崎駅を下り、六厘舎への道筋を思い出しながら歩く。
すると、あれ?
20時到着で、並んでいるのは3人。
妻を裏切って(笑)までやって来たにしてはがっかりです。
がっかりしてどうする。ラッキーです。
店員が出てきて、麺の量だけ先に聞かれます。
普通は250g、大が400gとのこと。
普通を頼みます。

5分もしないうちに中へ。
食券を買います。まぜそば750円。
できあがり直前に無料トッピングを聞かれます。
チーズ、にんにく、焦がし、節粉を選択。
あぶら増し以外は全部注文。
出てきた物体は、こりゃ確かにジャンクな面構え。
ぶた、キャベツ、もやし、太麺、にんにく。
二郎オールスターズにゲスト多数。賑やかです。

はじめに麺だけ。
いわゆる二郎的太麺に加え、
平べったくてその2倍くらいある極太麺の組み合わせ。
食感も二郎的。
上に乗ってる卵黄を絡めると、うふふ。うまい。

そのあとは、一気にグジャグジャーッ!
渾然一体となって、何がどう効いてるのか。
ニンニクや焦がし(揚げニンニク?)は主張あり。
チーズはそれそのものの味というより、
まろやかさに一役買ってるのだろうな。
節粉はよく分からなかった。
卓上にはタレと粗挽きの粉唐辛子があって、
適当に足して味変わりを楽しむ。

気が付くと、あっという間になくなってた。
スープがない分、さっと食べられますが、
その分、多少物足りなさもあり。
かといって大は食べないですが・・・。

店を出ると、行列は10人くらいに増えてました。
ここから増えていくのかな?

|
|

« 「韓式食堂 市場」の参鶏湯ラーメン | トップページ | 神勢@本郷三丁目の特製らーめん »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(品川区)」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます~^^
3人!イイなぁ~ 何時頃です?
早くも禁断症状が出てます。

投稿: Tkz | 2007年2月 3日 (土) 02時12分

妻よ許せ

このフレーズが気にいりました。
私も同じようなことありますから。。。(^^)

投稿: ぼぶ | 2007年2月 3日 (土) 16時53分

☆Tkzさん
8時頃ですが、たまたまだったみたいですね。
他のレポート見る限りでは、
10人待ちは当たり前のような。

あんまり行列長いようなら、えにしまで歩くかな、
なんてスタンスで。

☆ぼぶさん
明らかに許してないと感じるときもありますが、
気が付かないふりします(笑)

投稿: サル番長 | 2007年2月 4日 (日) 16時45分

> おいしいの楽しんできてね

奥方様は、すべてお見通しなのですね(^^;ゞ
女性のカンにはかないませんね。

先週は開店直後と午後8時あたりが人気のピークで
その間にはエアポケットの時間帯もあったようです。
あしたからトッピングも解禁なので、
近々また食べにいってみようと思ってます^^

投稿: ぎずも | 2007年2月 6日 (火) 19時09分

☆ぎずもさん
お持ち帰りできないかな。
そしたら妻へのフォローもバッチリなんだけど。
あの麺ならもちそうだし。

トッピング非常に気になりますね。
私はたぶんカレチーでいくと思います。

投稿: サル番長 | 2007年2月 6日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/13760337

この記事へのトラックバック一覧です: 妻よ許せ、ジャンクが呼んでいる:

» ジャンクガレッジ@大崎 [ラーメン通信 By Tkz]
2007年01月31日 大崎百反坂 炎上 [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 02時13分

» ジャンクガレッジ@大崎 2日目−雑談編− [ワンコイン的食べ歩き生活。]
お祭り状態のOPEN初日から一夜明けました。 きょうは雑談。実食データはありません。外回りの帰り、1駅手前で降りて寄り道してみました。「祝い花の写真もアップしてほしいです」ってリクエストに応えるべく、開店前を偵察です。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 03時26分

» ジャンクガレッジ(ジャンガレ)の「まぜそば大盛り+アブラ以外全部乗せ」 [まろまろ記]
つけ麺の名店として知られる六厘舎が開店しているまぜそば専門店。いわゆるラーメン... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 19時23分

« 「韓式食堂 市場」の参鶏湯ラーメン | トップページ | 神勢@本郷三丁目の特製らーめん »