トップページ | 年末年始の映画より »

ブログ移転しました

あけましておめでとうございます。サル番長です。

この度、同じNiftyなんですが、ブログを移転しました。

旧ブログはこちら。
http://saru-banchou.cocolog-nifty.com/

どうしてかといいますと、旧ブログが秋頃からスパムコメントに荒らされまして、
そのへんの対策について調べたわけです。
そこで、自分の初歩的なミスに気がついたんですね。

Niftyのブログには「フリー」「ベーシック」「プラス」「プロ」という
4種類のプランがありまして、私は「フリー」で入りました。
ところが、「フリー」というのはNifty会員以外でも入れるという正にフリーのブログで、
その他の3種類がNifty会員専用、「ベーシック」なら無料なので、
私は「ベーシック」にしておけばよかったのです。
さらに、Nifty会員専用のプランであれば、スパムに対して
Nifty側でそれなりの対策はしてくれるんだそうで。ほう。
そこで、今から「ベーシック」に乗り換えられないか問い合わせたところ、
それはダメなんだそうです。がっかり。

しかし、日に数十件のスパムに荒らされているブログを
そのまま使い続けるわけにもいかないし、年も改まってキリのいいところなので、
「ベーシック」のほうに入り直した、というわけです。
URLは少しだけ違います(saru-banchou ⇒ sarubanchou)。
やることは変わりません。
更新頻度が高まることもないとは思いますが、
今後ともよろしくお願いいたします。

2007年 新春

|
|

トップページ | 年末年始の映画より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サル番長のブログを荒らす方いるんですねぇ。
なんの意味があるのでしょう???
あ、分かった、会社で相当なイジメをしているからだ! やっぱ そうか。(笑)

投稿: いちろー | 2007年1月 4日 (木) 16時03分

これこれ。
会社の人はブログの存在知らないし。
スパムは英語で来るし。
ガイジンに恨みを買った?ないない。
海外のエロサイト?ないない。たぶん。

投稿: サル番長 | 2007年1月10日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/13320745

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ移転しました:

トップページ | 年末年始の映画より »